« 情熱人!! | トップページ | のろという店 »

2005/10/23

シモキタのゴミめ!

DSC06027植え込みの中はゴミの宝庫・・・

吉祥寺立ち上げに際して、ゴミ拾いを体験すべくシモキタ掃除に参加。

初めてgreen birdのビブスと タワーレコードの軍手を身につけてテンションがアガる。

DSC06026快晴、秋晴れの下北沢。キモチいい天気にキモチいい活動。サイコーッス。

こういった活動をしなければきっと気づかなかったゴミ達が街には沢山落ちてる。

No.1は吸殻。No.2は缶、瓶。

それ以外にも傘、サンダル等など、「なんじゃコリャ!」と故松田優作が激しく叫びそうなアイテムがゾロゾロ。

非常にイヤな感じだったのは、植え込みや柵の内側、壁の穴など、”隠して”捨てられたゴミ達。

隠す位の罪悪感があるなら、持ち帰る、又は近くのゴミ捨て場にすてる正義感を持たんかい!!

と思ったのだった。

その後は代々木公園で行われたearth gardenに。

DSC06025ピースな人々がおもいおもいの店を出店して賑やかで楽しい!!

ここではgreen birdがテントを出しており、長谷部 健さんと再会。

近くのタイ料理のテントで美味しそうなグリーンカレーを買い、麦ジュースを買い、初めて会うgreen birdの方々とお話ししながら穏やかな午後の日差しの中で過ごしてたら、日ごろのせからしい体内時計が正常に動き出したのだった。

DSC06024 グリーンカレーとタイ焼きそばのセット。右に見えるのはタイの焼き鳥ムサティ。

この時間と光景を吉祥寺に持っていかねば。

そう決意した一日でした。

|

« 情熱人!! | トップページ | のろという店 »

コメント

やってるねぇ~。
関心関心。

タバコの吸殻って何でこんなに多いのかねぇ
地域によっては吸っちゃいけない場所とかあるけどさ

タバコを吸うなとは思わないけど、マナーは守ってもらわなきゃね

投稿: みぃ。 | 2005/10/26 09:34

To:みぃ。さん
大事なのは”共存”だと思う。
むげに吸うな!っていうのもおかしいと思うし、吸殻を捨てるのはもってのほか。
双方の理解とマナーが大事。
タバコの特質上、どうしても空間に広がるものだから喫煙者の気遣いは本当に大事です。

投稿: 亮太 | 2005/10/26 16:58

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シモキタのゴミめ!:

« 情熱人!! | トップページ | のろという店 »