転生
「生まれ変わる」って言葉、良く聞く。
でも実際これってとても難しい。
人は少しづつ成長過程をおって変化している。
でも、「生まれ変わる」って事は周囲から見てかなり劇的に変わらないとそう表現はしないかもしれない。
必ずそこには大きなインパクトのある事柄(出会いや事件)が絡んで、”目覚め”だったり”改心”だったりして「生まれ変わり」が起きる。
別に周囲から見て大きく変わらなくても、本人にとっては物事の見方が変わったり、受け止め方が変わったりすればそれは「生まれ変わる」事になると思う。
昨日までの自分に「なんであんな事したんだろう」とか「なんであんな風に受け止めたんだろう」って思ったら小さく変わってるのだ。
でもそこに友人や家族やパートナーの支えがきっとある。
昨日までの、さっきまでの”なんとなく”流れた時間の中でもがいてた自分を支えてくれていた人に気づく。当時は全く自分の事ばかりで気がつかないもの。
感謝を忘れない。
ハマッてる時って難しい。でも気づいた時にそれを痛感すればいい。
そうすればきっと新しい生活習慣が楽しく感じれる。
チョット新しい自分を誇らしく感じれる。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント