« 7ef解禁間近! | トップページ | 実感 »

2007.10.07

HOMEという日々

Dsc08804_2歩きなれた道には澄んだ秋の空気が

HOMEツアー最終日から早くも一週間が経とうとしている。

このブログを観てくださった方々、温かい励ましのメールをくれた方々、本当に本当にありがとうございました!

本日書き込み欄オープンです。良かったらどうぞ。

今日は久しぶりに愛犬ラオを連れて散歩へ。

歩きなれた道には暖かな日が射してるが、風は冷たくなってる。

ツアー終了を待っていたかの様に秋が急にやって来た。

(あー、いつものなら今日のこの時間にはリハーサルが終わって楽屋に戻ってる頃かなー・・・)なんて考えてしまう。

5ヶ月のルーティングに慣れた身体は、本人の意思とは裏腹に、勝手にライヴの準備に入る様に心地よくテンションが張って行く感じがする。

(もう終わったんですケド・・・)と自分の身体に言ってみる。

だけど寂しくない。

それは今回のツアーを通して、沢山のヒトやオトから、沢山のコトをもらったから。

それを咀嚼、消化吸収して、還元していきたいって思ってるから。

音楽を通した循環。僕がするコト。

次のライヴの準備も始まったし、11月にはまた大阪に行く。

そこで試したいコト、やりたいコトが山ほどある。

僕の尊敬するシンガーは常に与え、受け止めていたと思う。

そうなりたい。そうなるんだと強く願う。

あの大事な日々がくれたもの。

その答えはその先にある。

|

« 7ef解禁間近! | トップページ | 実感 »

コメント

5ヶ月もの長いツアー、お疲れさまでした。私は14年ミスチルのファンなんですが、毎回1公演しか行かないライブに今回は9公演行きました。高校生の時、初めてミスチルライブを見たのと同じくらい心奪われました。なんでかな?と自分なりに考えてましたが、楽しかったから!の一言につきないと思います。それは亮太さんが参加して雰囲気が変わったから。手拍子してみんなを誘導してくれたり、おもしろいこと言ってみんな笑わせてくれたり。楽しい夏をありがとうございました。桜井さんの、明日からも頑張ってください!と言う言葉に背中を押され、会社の昇進試験で広報部を今年も受験することにしました。今、小論文を書いてますが、言葉で何かを伝える大切さや、企業ができる環境問題について書いてます。これからも多くの人に夢や希望を与えられるアーティストであって下さい。

投稿: ゆきこ | 2007.10.08 08:13

長いツアーお疲れさまでした!
今回は札幌でアリーナ、スタジアムと2度、息子(当時2歳)と参加しました。
とっても幸せな空間に一緒にいれた事に感動です。
亮太くんのますますのご活躍を期待しています。
また会いましょう。
ありがとう。

投稿: marie | 2007.10.08 08:44

亮太さんへ
 はじめまして。と言っても、この5ヶ月間、計13回(つま恋の中止2回で15回だったのに残念)もお会いしていますので(一方的ではありますが)、もう他人とは思えない(笑)!
 私も今、いまだにHOMEのツアー中です。体と心が・・・
15年前の夏、FM802から流れてきて耳に残って離れない音が、今も私の中にあります。
 私の亮太さんとの出会いは、’05つま恋です。
誰?でも、櫻井くんの声とサニーさんとは違う響きが心地よく、つま恋の風と共に、体中に共鳴していました。
 その亮太さんが今回のツアーで参加!
正直、始まるまでは、ピンとこなかったのですが、どうしてどうして、かなりGOOD!!!
 最近とみにまるくなった櫻井くんの声と表情になんてマッチしていることでしょうか。
 亮太さんを紹介する櫻井くんのうれしそうな、あたたかい眼差し。会場のみんなは感じ取っていましたよ。
 大阪のライブがんばってくださいね。
15年前の私のような奴を、亮太さんもたくさん増やしてくださいね。応援しています。
 私はまだしばらくは、「ツアー中の幸せ」から抜け出せないですが、自然にまかせて漂いながら、櫻井くんの「がんばって」に背中を押されながら前に進むつもりです。
 ありがとう!また、会いましょう!!!

投稿: 和香 | 2007.10.08 09:14

まずはツアーお疲れ様でした。
私も長居でラストを迎えて、終わって一週間。
心にポカンと穴が空いた気分なんです。寂しいなぁって思っていました。(まぁ、私はただの客なんですけどね)
ツアー中は、本当に楽しかったです。サスガに全部ではないけど、月1会場ほど参加させてもらいました。全て楽しかったです。言葉ではうまく言い表せないけど、素晴らしいステージをありがとうございました。また、ミスチルWITH亮太さんとで、お会いできる日を楽しみにしています。

来月のYOUR SONGS・・・(大阪)も、行けることになっています!楽しみにしてます。

投稿: ORUZOH | 2007.10.08 09:44

亮太さんお久しぶりです♪

私もこの5ヵ月間、アリーナツアーの大阪城ホールやap、スタジアムツアーは大阪2日間参加させて頂いて、大好きな音楽の響きを自分の体全体で感じられたことが最高に幸せでした(o^ー^o)
もう一週間経ちますがライブから貰ったパワーがまだまだ長持ちしています☆特に長居では、興奮したり号泣したり、また興奮したり…あんな短時間で夢を見られる場所を作って頂き、心から感謝です(ρд<。)

亮太さん、Mr.Childrenの皆さん、このツアーを支えて下さった皆さん、お疲れ様でした☆欲深いかもしれないですが、これからも楽しみにしています♪
ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

投稿: サユリ | 2007.10.08 09:46

お疲れ様でした★
大分のライブに参加したんですが、ホントにホントに(×10000000)いいライブでした♪♪

音楽っていいですね。

今後も頑張ってください!!!

投稿: りん | 2007.10.08 09:48

登坂サン、はじめまして!
そしてツアー、お疲れ様です+゚・。.


私はずっとミスチル大スキで、登坂さんを知りました。“愛”とか“恋”とかについてだけじゃなく、“生きている”ことの素晴らしさトカそのために私達がしていかなきゃならなぃ“環境”のことについてメッセージを発している、そんなバンドってなかなかいないと思います。その出発点ってゆうか、代表みたぃになってる登坂さん達は本当に尊敬するし、羨ましいです!こんな大人っているんだって思いました…これからもずっとそんな音楽続けてって下さいね★・。. 私、今年受験で大変なことイッパイですが、ライブいけない分、こぅやって登坂さんのブログみることゃ、ツアーの翌朝のめざましテレビ、雑誌で特集されるライブの記事、とかがいつも楽しみでそれにやる気もらってきました! そうやって元気もらったのに、最近自分にめっちゃ負けてる!これじゃダメだ!って思って気合い入れ直すキッカケにコメントさせて頂きました(^^;)
元気もらった分、その分頑張っていかんと!!
皆さんのような、人間的にも素敵で素晴らしい人になるために!
登坂さん達をみて自分の可能性を広げていく勇気を貰いました!来年からは大学生ッッ♪ライブいきまくるのでずっと素敵な音楽続けてって下さいね----!!♪・。.
本当に素晴らしい音楽をありがとうございます+゚.
生きてることと親や周りの人に感謝する気持ちを忘れないようにしたいと思います!!


よしッッ!頑張るゾォ!!

投稿: ちえみ | 2007.10.08 09:55

ツアーお疲れ様でした。私はアリーナとスタジアムツアーとどちらも観に行きました。大好きな人と大好きな人たちの奏でるうたや音楽を同じ空間で共有することかでき記念に残るツアーとなりました。アリーナでは、桜井さんのうたはもちろんですがバンドの音のすばらしさとコーラスの心地よさにとても感動しました。toUを一緒に歌えたのもとてもいい思い出です。スタジアムツアーでは名取に行きましたが、虹がでたりマイクにトンボがとまったり。。。野外ならではの時間を楽しむことが出来ました。
これからも頑張ってくださいね^^ますますのご活躍を期待しています♪
幸せな時間をありがとうございました。。。

投稿: カズ | 2007.10.08 09:57

お疲れ様でした。
私は、名古屋・豊田と参加させていただきました。

名古屋はサイドの席で、しかも亮太さん側。
亮太さんのリズムに合わせてとても盛り上がれ、
楽しい時間が過ごせました。
席がとても近かったので、途中から亮太さんばかり見てたんですけど…^^;音楽をすごく楽しんでる!
って伝わってきました。
桜井さんと亮太さんの声も、素敵でした。

また、亮太さんと同じ空間を過ごしたいです!!
ありがとうございました。

投稿: あや | 2007.10.08 10:18

亮太さん、本当にお疲れ様でした!
季節は秋。本当に涼しくなりましたね。秋はなんだか切なくなり、寂しくもなります。けれど暖かい春に向けての心と体の準備期間でもありますね。そんな色んな感情が入り乱れる秋。凄く好きな季節です。
亮太さんもこの秋、色んなやりたいこと、試したい事、頑張ってください!そして春には「答え」が見つかるといいですね^^

風邪には気をつけてください、、、、

投稿: おか | 2007.10.08 10:34

ツアーお疲れさまでした!私はアリーナ、スタジアム共に仙台公演に行きました。生きているうちに一度はミスチルを見たい!!と思っていましたが今年で2回も見ちゃいました(´∀`)
一曲一曲が心に響いて鳥肌と涙が止まりませんでした。歌ってこんなにも人に感動を与えるんだと実感した時でした!スタジアムは虹が出たりとんぼが出たり・・・奇跡のライブを見ることができて感無量です!
私はライブが終わって、自分も唄いたいと思いました。人に歌で感動や元気を与えたいと思いました。登坂さんのブログを見て私もコーラスを通して人に伝え、またたくさんの音を吸収したいと思いました!!
ツアー本当にお疲れさまでした!!感動の一言です☆彡これからも頑張って下さい!!応援しています(´∀`)ブログも楽しみにしてます!

投稿: えり | 2007.10.08 11:15

亮太さん、お久しぶりです!

HOMEツアー楽しかったです。本当にありがとうございました☆
アリーナに続き、29日の長居に参加しました。
小学生の頃聴いていた曲、受験の時に励まされた曲・・・
いま聴いても全く古さを感じさせないなぁと思いました。

色んなメッセージをもらった気がします。
HOMEツアーは不思議といつもなる「燃え尽き症候群」(笑)にはなりませんでした!現実にスーっと戻ることができた気がします。

あっ!そういえば、9月の3連休に広島旅行に行ったとき、亮太さんをお見かけしましたよ!確か広島公演の翌日くらいに。
声をかけようか迷って、結局断念しました笑

いきなり話がとんですみません(^^;

今回のツアーを経て、さらにパワーアップした亮太さんを期待してます!
応援してます!

それに負けないように頑張りますっ!

ありがとうございました(^▽^)

投稿: つぁい | 2007.10.08 11:46

HOMEツアーお疲れさまでしたヽ(´ー`)ノ

あたしと彼はアリーナツアーの日本ガイシとap bank fes'07、スタジアムツアーの豊スタと長居のFinalに参加させていただきましたo(^-^)o

この夏、亮太さんに5回も会ってます(笑)

豊スタでの“レッツゴーゴー”はうちんらでかなり周りに流行らせてます(笑)

長居のFinalでも“レッツゴーゴー”を彼と楽しみにしてたんですが…(;_:)

HOMEツアーでMr.Childrenから沢山のことをもらいましたが、サポメンの亮太さんにも彼とかなり注目してます!!

もしよかったら亮太さんも名古屋に来てイベントして下さい♪♪
必ず参加させていただきます!!

では、亮太さんの活躍楽しみにしています(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)

急に冷え込んできてます。お体には気を付けて★

投稿: 真紀 | 2007.10.08 12:36

亮太さんツアーお疲れさまでした。

あんなに暑かった夏も、気がつけばホント、あっという間に秋に、季節はかわり、HOMEツアーがとても懐かしく感じたりもしています。

今度はいつ亮太さんに逢えるのかなぁ。
また亮太さんに逢える日を楽しみにしています。

これからも頑張ってください。応援しています。

投稿: nori | 2007.10.08 13:28

亮太(さん)おつかれ〜♪おかえりなさい☆ ツアーをやるってやりがいありそうで楽しそうです♪ いいな〜(^^)  亮太(さん)にファンレター書こうと思ってるんですがどこに送ればいいかしら

投稿: 絵里子 | 2007.10.08 13:51

亮太さんこんにちわ!久々にコメントします☆ 今回スタジアムとアリーナと二回参加でき、とても暖かい気持ちになって帰ってきました。 HOMEは還る場所であり出発の場所のような存在ですよね、私もそんな心のHOME大切にしたいです。亮太さんのブログいつもチェックして励みにしています(^O^) 新しい環境に今戸惑ってる私も、なんとか輝けるよう背中を押してくださぃ! 私たちも亮太さんの背中押し続けますからね〜

投稿: 若菜 | 2007.10.08 14:33

ただいまー

おかえりー

いろんな出会いが影響する
人と、音と、自然とが響きあう。

そんな印象です。
私も、そうです。
新たな出会いから、沢山響きました。
ありがとう。


みんなそれぞれの 旅立ち ですね。

また、どこかで お会いしましょう。


投稿: あっきー | 2007.10.08 14:39

登坂クン、ツアーお疲れ様でした。
アリーナ3本、ap fesはさんで、スタジアム4本、参戦しました!
これだけ行くと、大型スクリーンにいつ登坂クンが映し出されるかもわかってきて、映る度に「キャアキャア!!」言ってました。いろんなこと、いっぱい伝わったよ。
私も、やりきった感いっぱいで、ちょっぴりフヌケになってます。
次に、会えるのを楽しみにしています。
頑張って!応援してます。大好きです♪

投稿: らう | 2007.10.08 15:42

亮太さん、長いツアー、お疲れ様でした。

私は5月の仙台で、亮太さんの歌声、初めて耳にしました。
桜井さんとのハーモニーが心地よく響き、何度も鳥肌が立ちました。

歌声で、人の心に想いを届ける、響かせる…。なんて、すばらしいことでしょう!
自分の夢を実現させ、輝いている亮太さん。あのステージに立つまでには、いろいろなことがあったのかもしれませんね。でもあきらめず、やり続けたらこそ、今の亮太さんがあるわけですし…。

私もミスチルのメンバーと同年代で、2児の母ですが、夢はあります。今さら夢追いかけるなんて…と、思っていましたが、今回のツアーに参加して、今さら…なんて、諦めていた自分が情けなく思いました。

これからの人生、自分が生きた証が残せるような生きたかをしたいです。

亮太さんのパワーもいただきたいので、これから亮太さんを応援していきたいと思います^^

投稿: tukiyo | 2007.10.08 16:27

登坂さん、ツアーお疲れ様でした!
今回人生で初のライブで初のMr.childrenライブでした!
そして大阪長居の30日を見させていただきました~嬉
なので登坂さんと同じ、1週間かぁ・・って気分です。
最初は寂しかったんですけど、次への目標に向かう”勇気”
にもなった気がするんです!(私は今年大学受験生です!)

次、ライブに行くのが楽しみやなぁーとか考えると前向きになれます(・∀・)
ライブは本当っっっっに感動しました!
本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました★+。
これからも応援してます(≧∀≦)

投稿: ららん | 2007.10.08 18:38

はじめまして☆
亮太さん、いつもブログ拝見させて頂いております!
コメント欄をオープンして頂きありがとうございます。

HOME TOURお疲れ様でした!!
今年は5月から9月まで全国北から南を計12公演参加させて頂きました♪
1つ1つが本当に素晴らしいライブだったので
長居が終わった時は感無量といった感じで号泣してしまいました。
未だにあの余韻が身体に残っています…

会場に響き渡る亮太さんの爽やかな歌声はとても心地良かったです。
あとお客さんと一体になって身振り手振りする姿に親しみを覚えました。
そしてミスチルのメンバーを交えたメンバー紹介…
私の笑いのツボにぴったりハマっていつも大爆笑しておりました。
豊スタでのレッツゴーゴーは強烈過ぎて忘れられません(笑)
亮太さんの真ん前で大笑いしてたのが私です(≧m≦)
横浜でもしっかり実行させて頂きました♪

次に亮太さんとライブ会場でお逢い出来るのはいつになるでしょう…
しばらく淋しい日々が続きますが次にお逢いする時も笑顔でいられるよう
毎日を過ごしていこうと思います。
これからもミスチルと共に応援していきます!
頑張って下さい!!

投稿: くるみるく | 2007.10.08 18:47

HOME、お疲れ様でした~!
真駒内のアリーナ、スタジアムに参加しました。
他の方も書かれてましたが、亮太さんが加わってくれて、ノリ易くなったし、居てくれるだけで笑顔になれました~。
すごい存在感でした♪
これからはYOUR SONGSですね!
自分の世界をどんどん広げてください。陰ながら応援してまーす。

また会える日を楽しみにしてます。レッツゴーゴー!!

投稿: せん | 2007.10.08 19:27

亮太さん、はじめまして!
長い長いツアー、ほんとにお疲れ様でした!(≧∇≦)
アリーナツアー、スタジアム、どちらも大阪で参加させていただきました!
この長いツアーの最終日が大阪で本当に本当に嬉しかったです。

ミスチルの私の初ライヴは空-ku-甲子園ライヴでした。
あの日の感激を今まで忘れられずにいましたが、今回のライヴはあの日の感激を飛び越えてしまった素晴らしいライヴでした!
めちゃくちゃ楽しくて、心があったかくなって、自然と笑顔が溢れて本当に最高のライヴでした。
亮太さんが私たちを誘導してくれるかのような手拍子、心地いいコーラスで素敵な時間に連れてってくれてありがとう!
いつもなら「ライヴ終わっちゃったなー・・」って脱力しちゃうんですが
今回は全然です!それどころか、いい方向にパワーアップして毎日を過ごせています。今、すごく前向きだし、周りにやさしい気持ちでいられてるって思います。
本当にありがとう!
音楽のチカラって本当に凄いんですね!!!


また、亮太さんの声も聴きたくて、
11月、ギリギリでチケット取っちゃいました!
楽しみに待っていますね!!

投稿: 圭 | 2007.10.08 20:00

登坂さん、ツアー本当にお疲れさまでした。
私はミスチルファンで、最初今回のHOMEツアーが始まる前は
コーラスの人が変わることに抵抗がありました。
テレビで聴いているときは、サニーさんの声が
桜井さんに合っていると思っていたからです。

でもそんな私の思いは、すぐに変わりました。
ライブに行って初めて登坂さんのコーラスを生で聴いて、
なんて素晴らしいコーラスなんだろうと感動しました。
そして、360度の客席の後ろを振り返ってくれて
ジャンプしたり手拍子したり一緒に盛り上げてくれて、
すごく登坂さんに親近感を覚えて本当に楽しい3時間でした。

その後ap bank fes、スタジアムツアーと続いていた
楽しかった夏が終わり、秋からはミスチルとも登坂さんとも
少しの間会えないのかと思うと少しサミシイです。

大阪には行くことができないけれど、東京でライブを
する機会があれば駆けつけたいと思っていますので、
ぜひここで告知してくださいね!
本当にお疲れさまでした~ヽ(^o^)丿

投稿: kana | 2007.10.08 20:44

始めまして、いつも楽しく拝見させていただいています。
息子がミスチルのファンでつい私まで年がいもなく
ファンになってしまい早14年。今まではそれが
少し恥ずかしくて隠れミスチルファンでいましたが
今回初めて、勇気を出してライブに参加させていただきました。周りは若い人ばかりでついて行けるか心配で
いましたが、前で亮太さん達の大きな手拍子のお陰で
勇気が出て思いっきり年を忘れてノリノリになれました。本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今回初めてのライブ体験でしたが、これがきっかけで
すっかり癖になりそうです。
YOUR SONGSもチケット取れそうなんでまたお会いできそうです。中年なんで目立たず応援しています。
頑張ってください。

投稿: チャチャ | 2007.10.08 20:54

亮太さん、本当にお疲れ様でした!!

気付けば私も28公演中24公演も参加していました…(^-^;)

ツアー中は観光したり、各地で友達に会ったり、サッカー探し回ったり(笑)、メンバーに遭遇!!など…ライブ以外にも忘れられない思い出がいっぱいできました(^_^)

亮太さんはそれ以上に色んなものを得たんでしょうね…☆

これからも夢に向かって頑張って下さい!

実はさっちゃんと大阪行くことになりましたo(^-^)o

また近々お会いできるのを楽しみにしています♪

投稿: ちぃー | 2007.10.08 21:08

登坂さんへ
「HOMEという日々」を書くまで1週間という時間を
かけてみえる所にツアー後の想いの大きさが
表れてる感じがしました。
そして本日、書き込み欄をオープンしていただいて
とても嬉しく思っています♪
「僕の尊敬するシンガー(桜井さん)は常に与え、
受け止めていた方」だったんですね(ハート)
その尊敬する人の近くで幸せそうに歌を唄っている
登坂さんを見ていると、羨ましさといっしょに
幸せが伝染して涙が出そうになりました。

私なんて憧れにはほど遠いけど
登坂さんはもう憧れの近くにいるんですよね
「そうなりたい」という願いはきっと叶うと思います

apfesも含め、この5ヵ月間お疲れ様でした
そして私たちを笑顔にしてくれて
ありがとうございました。

P.S 卯大さんのブログで亮太さんのコメントと
私のコメントが上下になりました(笑)
すごくドキドキしました♪

投稿: cha-co | 2007.10.08 21:36

亮太さん、お疲れ様でしたm(__)m
私は、apに行く予定だったのですが涙の中止(;_;)、そして仕事柄週末の休みは頻繁にとれずスタジアムは断念(*_*)、結局アリーナ1回のみの参加でした。
でも1回も行けなかった方もいらっしゃるわけで・・参加できただけありがたい事ですよね!!
亮太さんを紹介?してくれたMr.Childrenと、こうして想いを届けてくれる&受けとめてくれる場(このブログ)を持ってくださる亮太さんに感謝☆
ますますのご活躍を祈って・・九州にもまた来てくださいね~!

投稿: R | 2007.10.08 21:45

亮太さん、お疲れ様でした(^∀^)☆
私も、各地とびまわりました!
ファイナルから1週間経って、やっと興奮状態が落ち着いてきました。。

沢山ジャンプして、沢山手をたたいて、沢山笑って、沢山泣いて、色んな事を考えて、色んな事を感じて、そして励まされました。

大阪ファイナルの時、前の方だったので、亮太さんの「ありがと〜」の声がハッキリと聞こえました。

こちらこそ、本当にありがとうございました。

悩んだり泣いたりする事が多いけど、ミスチルに、亮太さんに本当に支えてもらっています。
これからも背中押して下さいね。

投稿: Non | 2007.10.08 22:55

亮太サン、こんばんは^^
ツアーお疲れ様でした。
いつも会場を盛り上げてくれてありがとうございます♪♪
亮太サンが手をたたいたり、左右に振ってくれるのでいつも亮太サンを見て盛り上がってます。

これからもライブを盛り上げてくださいね^^楽しみにしてます♪♪

投稿: | 2007.10.08 23:54

亮太さん、ツアーお疲れ様でした。

私は今回のアリーナツアー真駒内で、初めてミスチルのコンサートを体験しました。
歌の力を心底感じ、桜井さんの生ボーカルを聞いて度肝を抜かれました。
何か巨大なものに心を揺り動かされました。
そしてスタジアムツアーにも足を運び、感激・感動・暖かさ・時々考えさせられる事・いろんな思いが交差したミスチルのコンサートでした。

亮太さんという方にもお会いできて、とっても嬉しく思いました。
これから亮太さんにも、沢山の人の心を揺さぶることのできる素敵なボーカリストになっていただきたいです^^
Let's go go!!亮太さんヽ(^o^)丿

☆ps.亮太さんってF4のヴァネスさんに似てません??

投稿: ウシャ | 2007.10.08 23:59

こんにちは!

いつもブログ更新を楽しみにしてる一人です。

長い旅お疲れさまでした!


あの3時間くらいの空間の自分と、同じくらいの自分で日常もいられたらどんなに幸せですかね。

 いいことばっかあるわけないよー

逆を言えば、

 悪いことばっかあるわけないよー


そう思いながらも、日々の自分に背中を向けたくなります。

思い続ければ そこに行けるとすら思えなくなってる今日この頃。

好きを仕事にするとは難しい事ですね。


アタシも良いものいっぱい感じて前進して行かなければ!

亮太さんのいいエネルギーをありがとぉ!

また 会える日を楽しみにしてます!


そして、、亮太さんのCD買いましたよ 渋谷タワレコにてー


投稿: | 2007.10.09 00:32

亮太さん、HOMEツアーお疲れさまでした。
最終日から1週間が経ち、すっかり秋の気配が感じられる今日この頃。きんもくせいの香りが秋風に乗って、ほのかに香っていますね。
私はHOMEツアーにたくさん参加することが出来ました。毎週のように地方にコンサート&観光。その時の天気、会場の雰囲気で毎回新鮮な音が響いたコンサート。
ステージで演奏しているメンバーの楽しそうな姿を見て、私も盛り上がったり、歌に込められたメッセージに感動したり、忘れられないコンサートになりました。
そして、もうひとつ忘れられない事は8月末の吉祥寺のライブで、亮太さんにお会い出来たことです。桜井さんとのハーモニーもステキだったけど、亮太さんの歌声は力強くて、でも優しくて心地良い歌声でした。

ミスチルを通して、出会えたことに私も感謝しています。ありがとう。
これから段々と寒くなるので、体調を崩さないようにしてくださいね!!

投稿: まゆ | 2007.10.09 00:51

亮太さん、HOMEツアーお疲れさまでした。
今回は、アリーナツアー、AP、スタジアムツアーと計5回
参加しました。どのツアーも最高で、感動しました。
亮太さんのコーラスも最高でした。あの会場での一体感は、今でも心に残っています。素敵なライブありがとうございました。
これからも頑張ってください。応援しています!!

11月の大阪のライブも行くことになりました。お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: tanitani | 2007.10.09 00:59

HOME TOURお疲れ様でした♪
3年前のつま恋の先にこんな事が待っていたなんてね。
日々思いは繋がり、ちゃんといろんな準備が出来た人にチャンスの
女神は微笑むんだなぁ~って実感してました。
2007.9.30.
長居で登坂さんが最後に見せた安堵と寂しさの入り混じった何とも言えない顔
その包み隠さずの素の顔が、この5ヶ月+リハ+諸々(笑)を物語ってた気がします。
その顔を見て妙にホッとして「母親かっ!」って自分に突っ込んだ記憶が(笑)

この先に待っている事。
それがカタチになって私たちの耳に届く事、楽しみにしてます♪
私の負けない様にこのパワーをカタチにして行きます。
ホントお疲れ様でしたぁ~でGO!GO!

投稿: MaySer | 2007.10.09 01:01

亮太さん!本当に長いツアーお疲れさまでした。
毎回ブログでの会場の写真楽しみにみてました。
本当に舞台からの空がきれいで☆
これからも楽しみにしています!

投稿: しろ | 2007.10.09 08:44

兄さんの、今の、おおきな答え。 感動。 感涙。
こんなに素敵な人たちに応援されてる。 幸。
僕も、自分時間で、明日を信じて、今を楽しんで、自分の歩調で歩いてく。

投稿: mk | 2007.10.09 12:07

リョウティ
長いようであっという間の5ヶ月間。
すばらしかったね!!!
そして,亮ちゃんの人生に起こった出来事を
まるで自分の出来事かのように
嬉しく思ってました。
答えはその先にある!!!
本当にそう思う!!
まだまだイクゼ~~♪

投稿: ikbstk | 2007.10.09 13:52

亮太さん
改めてHOMEツアーお疲れ様でした!!
私は9/8,9と参加したのですが…
やっぱり亮太さんの「Let's go go!」が忘れられません(笑)
あの二日間の事はきっと忘れません。
記憶は薄くなってしまうかもしれないけれど、きっと忘れられません。
素敵な思い出を有り難う御座いました。
これからも亮太さんの素敵な歌声を聞けるのを楽しみにしています!

投稿: yamada | 2007.10.09 16:34

ファンの子の肩に手をまわしている写真みました。
今度、私ともそういう写真を撮って下さい!!

投稿: さっちゃん♪ | 2007.10.09 16:49

お疲れ様でした!!私は6月6日の一日しか参加できませんでしたが、あの日が人生で一番幸せな日になりました。大げさかもしれませんが、本当ですよ。なので、この先こんなに幸せなことがあるのか、心配です。今でも、あの日のことを思い出しては、あの日に戻りたいと思ってしまいます。先に進まなくてはいけませんね。わたしにとって6月6日は大切な日となりました。DVD発売の11月14日が楽しみです。待ち遠しい。いつか、またお会いできることを楽しみにしています。

投稿: E | 2007.10.09 20:35

お久しぶりです!
本とお疲れ様でした。

大好きなミスチルを通して、亮太さんを知って
早何年??
ほんとにここを除きにくるのが日課になって
楽しみが一個増えたのも嬉しい。
ツアーが終わってポカーーーンと空いてしまった
日々ですがまた会える!
頑張る!!

ところでカフェ改装ですか?
閉店じゃないですよね。。。

投稿: キョン | 2007.10.09 21:52

アっという間の5ヶ月でしたね。
本当に本当にお疲れサマ☆
でも、これで終わりじゃない。
これで満足しちゃいけない。
まだまだやることはたくさんあるし、
伝えることもたくさんある。
唄うたいの亮太さん、これからも頑張ってね。
ずっとあなたの背中を押してる。
そしてワタシたちの背中も押してね。

日々成長している亮太さんは素敵なのだ☆イエイ


投稿: 和花 | 2007.10.09 22:55

登坂さんお疲れ様でした。ぼくもMr.ChildrenHOMEツアー2回も行っちゃいました。桜井さんの歌声はすごいけどそれを支える登坂さんもかなり良かったですよ。登坂さんの透きとおった声好きです。
これからもミスチルとともに応援しますよ☆

ブログにも遊びに来ます。楽しみにしてます
これからもがんばってくださいんね

投稿: takashi | 2007.10.09 23:14

亮太くん ツアーお疲れ様でした!!
北海道でのライブはすごく楽しく大満足でした♪

北海道はすっかり寒くなり(もう北海道ツアーのときは
すでに肌寒かったと思いますが・・・)
冬の準備ですよ(ノ゚⊿゚)ノ
体には十分気をつけてくださいね!!

またライブで会えるのを楽しみにしています!!

投稿: ふーみん | 2007.10.09 23:24

登坂さん、Homeツアーお疲れ様でした☆私は広島のビッグアーチに参加しました。かんかん照りからビックリするくらいの大雨に変わりましたが、きっと天気が演出を盛り上げてくれたのだと思います☆登坂さんのハーモニーとてもとても素敵でした!全身を使ってすべての曲に聴き入りました。こんな暖かいライブに参加出来てとても幸せです。平和に生きていられることに感謝出来ました。ぜひまた来て下さい!広島の空の下で待ってます。
P.S 私もカフェで働いています☆登坂さんにぜひ来てほしいです!笑

投稿: ふぁか☆ | 2007.10.09 23:43

亮太さん こんにちは 極楽町でプライベートの食事中にお会いになってもらいましてありがとうございます 亮太さん良い人 お店も食事もすごくすごく良いでした また行きます また会いたいです いま僕には悩み事があります 話を聞いてもらえたら…です

投稿: 松田政史まさのぶ | 2007.10.09 23:44

さっき書き込みするのわすれてました よかったらこんどお会いすることがあれば 亮太さんのブログにお会いした話と僕と亮太さんツーショットのせて下さい

投稿: 松田政史まさのぶ | 2007.10.10 00:26

HOMEツアーお疲れ様でした。私は、日産スタジアム1日目、初めてのミスチルライブでした。あのすばらしい空間に自分もいたのが、ちょっと信じられないくらい。。。思い出していつも感動しています。

ほんとに、すっかり秋になりましたね。お散歩すると、金木犀が香ってきて、この時期はとっても幸せな気分になります。
体に気をつけて、これからもがんばってください。いつも応援しています♪ブログにもまた遊びに来ま~す。

投稿: tomo | 2007.10.10 00:41

初めましてです!!
登坂さんのブログ毎回楽しみに拝見してます(^O^)

今回のHOMEツアーは運よくアリーナ、スタジアム両方とも行くことが出来ました!!また、ap bank fesにも行けて今年の夏は本当に最高でした\(^O^)/

ツアーに参加して色々感じたことなど言葉にしたいのですが、いい言葉がみつかりません。とにかく感謝の気持ちでいっぱいです!!

最高のライブを本当にありがとうございました♪

投稿: かよ | 2007.10.10 11:41

亮太さん

HOMEツアーお疲れ様でした。
横浜アリーナと長居スタジアムに行きました。
とにかく燃え尽きたというか、本当に本当に感動しました。
みんなでto Uや口笛を大合唱したことは決して忘れません。
歌って本当に素晴らしい!!!
スクリーンに亮太さんが写る度釘付けでしたよ☆

またいつか会える日を楽しみにしてます。
ほんとにありがとうございました。

投稿: まな | 2007.10.10 13:53

亮太さんへ
長いようであっという間だったHOME TOURお疲れ様でした。
回数を重ねるごとに桜井さんとのハーモニーが素敵なものに
なっていくのを聞いていて、すごいなぁって思いました。
いつも客席と一緒に手をフリフリしてくれてる亮太さんみて
私もついついいつも以上に手を振って叩いてました!笑
亮太さんにとって素敵なものを得られたのでしょうね。
私もなんか頑張らないとなぁって思います。

your songs~楽しみにしていますよ!
大阪でお待ちしております!!(^▽^)

投稿: Kei | 2007.10.10 18:52

登坂くん、お疲れさまでした。
長居で「レッツゴーゴー」楽しみにしてたのに
やらなかったので残念です(これだけが心残り?)

11月の大阪行きますよ~
楽しみです♪

投稿: rikazo | 2007.10.10 20:25

亮太さん本当に本当にお疲れ様でございます!!!わたしは今ツアーが終わったんだと、やっと落ち着いてきました。というのも、今回スタジアムツアーは、北海道以外全部参加出来て夢のような日々が続き、余韻に浸りまくってたからです。いろんな角度からミスチルのメンバーをはじめ、亮太さんの姿を見て、聴いて、感じとってました。なんか毎日が生きてるって事に感謝しよう、今の時代に生まれられた事に感謝しようって思えたんです。亮太さんの存在はわたしに勇気を与えてくれました。堂々と唄う姿に惚れ惚れもしました。Mr.Childrenと登坂亮太さんが大好きです。本当に本当にありがとう。
喉を使う仕事なので、風邪にはくれぐれも気をつけて下さいね。
11月の大阪めちゃくちゃ楽しみです♪
カフェにはたまに顔出させて頂いてます☆
また行きます♪

投稿: ヒロコ | 2007.10.11 02:01

あの大事な日々がくれたもの。その答えはその先にある。

       みんなを、つれっててね!

投稿: 真理子 | 2007.10.11 11:24

登坂クンお疲れさまでした。長居も感動的な楽しいライブでした。登坂クンもイキイキとしていて、『しばらく会えなくなるなぁ』と思うとなんだかとっても寂しくなってウルッ(;_;)としました…。でもずっと大好きだし応援してます。頑張ってね。私も頑張ります!また会える日まで…

投稿: さーちゃん | 2007.10.11 11:24

たくさんの皆さんの気持ちがいっぱいの文面を読んで、
そうそう!!私も!って思っています。

アリーナ、ap、フィールドと参加しましたが、
私個人としては、亮太さんだけの印象が強かったのは、
実は東京環境会議での亮太さんです。
3日目、ほぼセンター2列目あたりで、参加させて頂いたのですが
すごくよく表情が見えて・・・。笑ったり、一緒に話しを聞いてる姿だったり、
楽しそうで、一緒に手を上げたり、拍手したり
一緒にさせてもらって、私自身が「楽しい!」と思いました。

又、ミスチル以外の場所でも活躍される姿を
見させて頂けたら。と思っています。
応援しています。

投稿: めいちゃん | 2007.10.12 09:04

亮太さん

HOMEツアーお疲れ様でした!!
私は初めてMr.Childrenのライブに行きました。
今回横浜アリーナにいきました。
ずっとMr.Childrenは好きで、このブログもちょくちょく見させてもらってました。
とっても感動しました。Mr.Childrenがますます好きになりました。ありがとうございます!

またライブでお会いできるのが楽しみです!

投稿: えつ | 2007.10.12 19:21

亮太さ~ん、ライブお疲れ様でした~!!

亮太さん同様、私も今年は3月の東京環境会議からアリーナツアー、ap fes、スタジアムツアーと毎月あったライブがなくなってしまう寂しさでいっぱいです。

apを通じて亮太さんを知って、CD買って聞いて
今年はミスチルのライブでずっと亮太さんの歌声聞けたので
嬉しかったです!!

来月の大阪は行けないのですが、また亮太さんの歌声聞ける日を楽しみにしています!!

投稿: まいこ | 2007.10.13 00:50

今日の朝日新聞に、(長居陸上競技場ミスチルさまさま)と記事が載ってました。ミスチルはファン層がいいとの評判から初めて長居陸上競技場でライブをやったら年間収入の半分以上が達成されたらしいです。2日間参加できたこと、日本経済の発展に役立ったこと、ファン層がよいと記事になったことを心よりうれしく思います。

投稿: ゆきこ | 2007.10.14 10:34

はじめまして亮太さん☆
ミスチルのライヴを通して亮太さんを知りました♪
コーラス最高でした!!!すごくミスチルのメンバーともなじんでいて、すごく気になって即、家帰宅して『登坂亮太』検索してしまいました(笑)これからも応援しています!頑張ってください(^^)ゴーゴー!を次のライヴでも期待しています。

投稿: ちぃ | 2007.10.14 19:26

お久しぶりです!
ツアー最終日から
約2週間か‥
寂しいです(:Д:!
次はまたap fesの会場で会えますかね-?
一緒にボランティアできる日を
楽しみにしています
⊂⊂(^ω^)⊃⊃
本当にお疲れ様でした!

投稿: まみ(岡村ジャージ) | 2007.10.14 20:58

To:書き込みをしてくれた皆さんへ

本当に温かくて、優しくて、嬉しくて、支えてくれるメッセージを、沢山、沢山、ありがとうございました。
一つ一つ、一文字一文字、大事に読ませてもらいました。
(絵里子さん、お手紙を下さるとの事でしたね。ありがとうございます!お気持ちだけ頂いておきますね。もし何かメッセージがあればメールにて頂けたら幸いです。)
本当に微力だったケド、小さな”何か”を発せられたカモ?と思えました。
その何倍も”何か”をもらっちゃったケド・・・。
本当に本当にありがとうございました。
これからも皆さんに頂いた”何か”、それが孵化して羽ばたいていけるように大事に抱いて唄っていきますね。
これからもよろしくお願いします!

登坂亮太


投稿: 亮太 | 2007.10.15 00:40

一言。応援してます。

投稿: さくらこ | 2007.10.21 04:33

兄さん。これからこそが、独自の唄うたい人生作り。登坂亮太という唄うたいが「音楽を通しての循環」をどんな形で実現してゆくのか。あ、チャレンジしたい表現法をたのしんで次々にためしてゆく姿がみえる。
僕も、決めた道を真っ直ぐ歩いてゆく。
いつも、ここで兄さんを確認しながら力もらって、一緒にあるいてゆく。  ずっと応援してゆく。
目前のyour songs our songs。 次のライブ。そして、それ以外のこと。全部、全力で応援してるよ。
兄さん、ほんとにほんとにありがとう。そして、これからもありがとう。
約束の丘に辿り着く日まで。
では、では。

ps:ここに鍵かけないでいてくれて、感謝!

投稿: MK | 2007.10.21 11:17

今回Mr.Children初生LIVEに参戦しました。
登坂さんめっちゃ格好良かったですよ!!
ひびきの「君が好き~で君が好き~っで」
ってところで、画面アップで写ってて印象に残っています。
すっごい楽しいLIVEありがとうございました。
これからも応援してます。。

PS:私も京きなこはまっています~笑

投稿: 杏 | 2007.10.27 18:22

長いツアーお疲れ様でした!!
私も各地へ公演に足を運び
いっぱい感動をもらいました!!
登坂さんのミスチルのサポメンにすっか~~り
馴染んでてGOODでした!
先日カフェに行ったらタッチの差で改装中で
ランチしようと思ったのですが残念(笑)
来月東京へ行くことがあるので念願かないそうです!!
一声かけたいと思ってるので(笑)
ミスチルツアーでは会えないけどそれ以外の
登坂さんのライブにも行けたらいいな!!
では、素敵な歌声を期待して
応援してますよ~~~~!!

投稿: aoichan | 2007.10.29 21:24

大阪ライブおつかれさまでした。

仕事の関係で、残念ながらライブに参加できませんでしたが、亮太さんのブログをいつも見ていて、陰ながら応援していました(≧∀≦)

だいぶ、肌寒い日が多くなってきましたので、お体に気をつけてください。
これからも、応援しています(^-^)/~~

投稿: nori | 2007.11.06 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103435/16694119

この記事へのトラックバック一覧です: HOMEという日々:

« 7ef解禁間近! | トップページ | 実感 »